ZxKxB

2008.09.07(Sun) バクト大阪@CCO 名村造船所跡地 レポート!

いやー、バクト大阪、ものすごいアグレッシブなのに、元気なちびっ子達もいっぱいでなんとゆうかこれこそイベント!祭り!って感じでした。このバクト大阪、そもそもは去年の年末だったかスーパーレスキュウで鍋やったときにBaby-Qのヨーコちゃんが言い出したんですな。「名村造船所が使えるから、大阪の面白い人あつめてなんかやろーよーー」とかなんとか。それきっかけでぼちぼちとスタートしだし、Framtidのシンがからんだりしつつ、水色ブレインの銀河君も参戦してどんどんビッグなイベントになったと聞いとりますわ。なんにしてもヨーコちゃん、イノリ、銀河君、名前お聞きしてなかった多分CCOの舞監の方、ほんでボランティアのみなさんや、出演者や出店者のみなさん、そいでご来場いただいた皆様のおかげでこんなええイベントになったと思います。
とくにボランティアのみなさん、挨拶もきっちりしてましたし、出る側としてはなんと気持ちのいい人たちやろうか!と思いました。

よーこちゃんとイノリのしきりっぷりもさることながら、銀河くんの気のまわりっぷりやフォローしていく姿勢にもものすごい勉強にさせていただきましたわ。

とうじつはわれらざxこxばはガレキ前ステージというところで出演、一番星クルーの次ということで恐縮しつつ
おっさん80'sスラッシュなハードコアを披露させていただきました。にしても暑い暑い!いや、熱い!
ステージ前に はうらわかいキッズたちが集結、そのうしろにはどうみても30越えたおっさんばかり。
ヤングなエイジャーの琴線にふれるもん出してかなあかんなあとかおもったりおもわなかったりしてると、
いつのまにやらおっさんのむさくるしいモッシュサークル!
ロビンやヒゲオ、テッペイとかヨシオとかモンチとかケンケンとかどっかでみたような顔ばかりでしたが
くるくると楽しそうにまわったり、押し返したり。
それに負けるもんか!とイノリはいつもより多めにドレッドを振り回したり、オザキンはハイジャンプしたり(っ残念ながら一回目で足つってできんくなったとのこと)。
モリタは白目剥いてギターかきむしってたようです。わしはとりあえず暑くてなんだかポワーっとしてました。
つーか弾いてる最中に左手がピキッ!てなって中指と薬指がよう動かん事態に!
さっき医者にいったんすが、腱鞘炎との事でベース暦ン十年としてはなんと恥ずかしい、無様なことかと
なげいております。

とりあえず基礎体力をつけなとまた気持ちを新たにしたしだいです。

とにもかくにも、ほんま楽しい2日間でした! あの場に居合わせた、すべての人にありがとう!楽しかったな!そしてままた再来年!としてご挨拶に代えさせていただきます。

 

あ、ボーカルINRのレポートはこちら、ぼーかるoz@k!のレポートはこちら

  写真は盟友、ボギやんのところから借うけ!

 


20080907163725%5B1%5D.jpg


20080907162448%5B1%5D.jpg


20080907163755%5B1%5D.jpg

  こいつはSHINとこから


20080908_557160%5B1%5D.jpg